ブログ

楽しいと思える物+楽しいと思ってもらうコーチング

新年度の開始と共に、体操教室も1カ月ぶりのレッスンが再開しました。

1カ月も会えないと少し背が伸びたように感じたり、進級と共に成長を感じました。「コーチ久しぶり、やっと体操教室だね」と言って待っていてくれたクラブ生に感謝すると共に、

昨年度と変わらず当クラブに通って下さる保護者の皆様に感謝申し上げます。

学校の体育館をお借りして実施している体操教室てず。教材を使用させていただきながらレッスンを進める体操教室ですから、大切に教材を扱わなければいけません。

また、難度の高い種目と経験の少ない幼児の種目練習は非常に神経を使います。バク転・転回・連動性の8段開脚跳び・幼児の運動はコーチの補助を入れながら実施します。

一番大切にしていることは、個々が持つ運動能力を壊さない事、体で覚えようとする瞬間を邪魔しない事、楽しいと思った時に中断しない事。

我々コーチと呼ばれる人は、いかに個々の能力を引き出せるか、必要な個々のポイントを伝えられるか、一緒に過ごすレッスン時間が楽しいと思えるかです。

跳び箱8段開脚跳びが出来ないクラブ生が、20人弱連動性のある開脚跳びに挑戦すると、いつの間にか跳べるようになっています。

これがグループレッスンの長所と仲間の存在です。

コーチが教えられることなどは限られた一部、意欲的に楽しく挑戦するクラブ生の環境作りこそ我々の仕事です。

各幼稚園・学校から様々なクラブ生が通っている環境を大切に、クラブで知り合った仲間とコミュニケーションを取りながら、

どの種目にも対応出来るように身体能力向上と各種目技能向上に顔晴って行きましょう。

新年度も平第4小学校・ホテル花天・大浦小学校で体操教室を実施致します。

よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ


TEL:090-2023-6589

平日:9:00~18:00

最近の記事

カテゴリー

営業時間・情報

090-2023-6589
月曜日〜土曜日 10:00〜18:00

LINE@

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11人の購読者に加わりましょう
ページ上部へ戻る