昭和から平成、令和に時代が変わり、自分がこの実年齢なる等と思ってもいない時代がありました。

若さも年齢もお肌の状態も白髪も体の衰えも少々の運動での呼吸困難も今の自分を物語る事実です。

以前も記載したかもしれませんが、昔はよかった・・・と思うこともありますが、今は今で便利なツールも身の回りに増え、それがなかったら仕事の連絡もプライベートも調べ物も

不便となります。

また年齢を重ねることは衰えだけではなく、いろいろな出会い・体験・思い出・成長・を経験することが出来ます。

しかし、この時代だから昔と変わらない物があっていいような気がします。感謝・人情・思いやり・親切・ハングリー精神・などいつの時代でも受け継がれるものであってほしいと願います。

当たり前が当たり前に出来ずに、特別な事など出来るはずがなく、努力をせずに向上・成長はあり得ません。

このあたりで満足と思えばそれ以上は望めず、それ以上の自分を目指すならば行動を起こすしかありません。

どなたにも可能性があり、向上できるものと思います。

自己啓発とは何事にも通じ、「いつやるの?今でしょ」と言った某先生の言葉ではありませんが、時代が変わっても、老若男女、年齢問わず意識出来ることなのだと思います。

g5(g3+ダイエットのg、ご機嫌のg)ダイエット・体力向上サークルの皆様、陸上チームクラブ生、体操教室のクラブ生、それぞれの目標・夢に向かって顔晴って行きましょう。

やる前から理由に前付・後付は必要ありません。事を起こした後に理由や反省を考えてみましょう。

ひたむきに頑張る姿は目を引き、格好が良いものです。