忙しく過ぎた10月でした。

台風被害・大雨・各種大会が延期になったり、中止になりました。

陸上の大会は雹や雷以外で中止になることは稀ですが、気候変動のせいなのか、ジュニアオリンピックまでも変更を余儀なくされました。

勿論、この大会に標準を合わせて頑張った選手を思うと残念ですが、人命が大事です。

また次に切り替えて取り組んで行きましょう。

先日、定期的に訪れる場所に行ってきました。

思考低下、意識付けはアップデートをしないと現状維持か現状以下になってしまいます。

忙しいや気を揉むに駆られて心身がばてました。

良い仕事や良い環境を作るのは自分の受け取りや、発信する力です。

沢山の話を拝聴して来ましたが、人が人を癒す空間、人の感情を共有してくれる優しさ、ポイントをついた的確な話に元気づけられました。

自分が持つ力を分け隔てなく提供できる器の大きさとなれるよう、また取り組みます。

週末の秋季大会が終了すると、駅伝シーズン、冬季に入って行きます。

数カ月の長く寒い冬季トンネルに突入します。

足場が砂場の状態なら足を取られ、崩れていきます。

しっかり地固めをし良い土壌を作り、地道にトレーニングを重ねた先には必ず自信と結果がついてきます。

クラブ全体で士気を上げ、元気に声を掛け合い、来シーズン個々の目標が達成出来るように取り組んで行きましょう。

今週より陸上競技場に場所を移します。

環境に感謝し、送迎してくれる家族に感謝し、仲間を大事にし、頑張った自分を認め、顔晴って行きましょう。