一カ月前の台風災害からもう大分時間が経過したように感じますが、泥水に浸かり怖い思いをされた方々を考えると安易な事は言えません。

時間が解決することもあれば、時間の経過と共に辛さが増すこともあります。

被害に会われた方々の気持ちを察する事しか出来ませんが、共に感じ、考えて行きたいと思います。

大変な被害となり、テレビでも幾度となく放映されていた、平窪地区にある平第四小学校の体育館をお借りしていた体操教室もこの災害で体操教室が休講したままになっておりました。

最優先事項や公立小学校の役割を考慮しても、我々クラブは立場をわきまえ時期を待ちました。

11月22日より使用許可を頂き、また活動を再開することが出来ました。

まだ家の状態や環境に慣れていないご家族も多いとは思いますが、是非いらして下さい。皆様との再会を楽しみに致しております。

いつも通り、変わらず、クラブ生と楽しくレッスンを進めて行きたいと思います。

 

先日のいわき秋季大会を持って今シーズン終了となりました。

まだまだ実力も対応能力もコミュニケーション能力も向上させていかなければなりません。

良い環境をもっとより良いものにするための努力は自分次第です。

環境を上げる、下げるのは個々の意識しかありません。

それぞれのクラブ内での環境が整いつつあります。

我々コーチ陣もより一層精進致します。