起きてもしない出来事に不安を持つ、~だったらどうしよう、この先・・・、などと大抵の人間は不安と将来に対して莫大なエネルギーを使い無駄な時間と労力を使い考え込む。

人間は想像も出来るし、考える力も持っている。でもそれらがネガティブの連鎖となり口から出る言葉が「出来ない、無理、だって、不安が先走って」などと更に自分を落とす発言の連続ならば、到底幸せにはなれない。

幸せは形がない物だから、個々の幸せが存在する。人の幸せはその人の価値観。

自分の幸せは自分の理想・優先順位・なりたい自分への努力をしながら感じて行くものだろう。

形がない物だからこそ小さな変化にも気付き、大切に感じて行きたいと思うこの頃です。

思考・感情・行動・メンタルの基本を大切にし、自分の口から出る言葉に力がある事を忘れず発言する。

なりたい自分への近道は、ポジティブであり続ける事なのかもしれません。

自己啓発は毎日毎日の積み重ね、何事も続ける!それに勝るものはありません。

今日も笑顔で、楽しく、感謝を!