ブログ

真の格好の良さ

晴天が続く毎日です。

冬が近づくと光熱費が嵩むようになりますが、日中の気持ちの良い晴れは洗濯物を乾かすのにも、

暖房費の節約にも一役にも二役にも、有難いものです。

しかし夜は寒くなる一方ですが、我が家はまだ夜は暖房をつけず、湯たんぽ対策か早く就寝する。そんな節約を

行っています。出来る範囲の節電節約です。

しかし今後益々寒くなります。こたつの出現も時間の問題です。

寒さが増すと同時にテレビでしきりに第8波の兆しが見えると言い、コロナ罹患数が全国で上昇しているようです。

皆様、感染対策をして健康で元気にお過ごし下さい。

 

先日、小学校の体育館をお借りしてレッスンをしている体操教室が学校行事が終了したこともあり、数週間ぶりに

再開出来ました。

なかなか逆上がりが出来ない・倒立が出来ない・~が出来ないからと楽しく無さそうにしているクラブ生がいました。

出来る事がたくさんあると、運動も勉強も遊びも楽しいはずです。格好も良い。

でも「出来ない事に向かって取り組む姿」は何故か格好が悪くみえてしまうのか、元気がありません。

一言声をかけました。「苦手な事から逃げない気持ちが大切。出来ない事に向かって一生懸命頑張っている姿が

格好いいんだよ」。分かってくれたのか、分かってはいるものの気持ちで納得できないのか。

誰だってそうです。嫌な事は避けて通りたい。でも避けた分また追いかけられるのも事実。

人に話す言葉は鏡であり、自分も返ってくる言葉です。

 

「格好をつけている姿が格好悪く見える事」がある、いわゆる勘違い行動。

人の目を引く格好の良い人は、作らない格好の良さ、品性を持っています。

勘違いから学ぶ品性、品格を自分も育んで行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ


TEL:090-2023-6589

平日:9:00~18:00

最近の記事

カテゴリー

営業時間・情報

090-2023-6589
月曜日〜土曜日 10:00〜18:00

LINE@

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11人の購読者に加わりましょう
ページ上部へ戻る