11月も後半を迎え、暖かいと思っていた日中も冬を感じる様になって来ました。

ダウンやフリース、鍋やスープが恋しい季節です。

夏にクラブ生にこんな話をしました。

コピー用紙がなくなり、歩いて購入しに行きました。その時感じた事は、コピー用紙を1枚手に持つ重さは

持っているか、持っていないか分からない程、軽いものですが、500枚束ねたコピー用紙はずっしりとしていて

手に重さが圧し掛かります。

日頃の取り組みも同じです。1日たった5分、10日で50分・・・1年積み重ねたら76日に換算されます。

その継続のすごさは振り返った時に分かることであり、何より自分自身の達成感を実感出来る事なのかもしれません。

束ねられたコピー用紙の様に紙の幅や重さが分かるわけではありませんが、目に見えない物だからこその価値もあります。

1日の行動・意識を1+1+1+1+1+1+1+1+1+1=10にすることも大事。しかし1+2+3+4+5+6+7+8+9+10=55に

レベルアップ出来た時、10日で45もの開きが出て来ます。

ステージを変える、今の立ち位置に変化を付けていく、大変でも行動の幅を広げてみる。

大変は「きくわる」。大変だからこそ、頑張った先に沢山のいい事・ご褒美があるはずです。