寒さが段々と増して来ました。

この季節は、乾燥による手荒れ・あかぎれ・かかとのかざがさ。ハンドクリームもワセリンもかないません。

以前クラブコーチに面白い会話を聞きました。その会話はクラブコーチと次女が一緒にお風呂に入っている時のものです。

次女「このがさがさな物、バブ?(バブとはお風呂に入れる入浴剤)」

コーチ「これ、お母さんのかかとだよ」

たった二行の会話ですが、そのシチュエーションを想像すると笑ってしまいます。なぜ笑いが出るのか、

それは自分のかかともバブの様になるからです。

毎日お風呂上りにせっせとクリームを塗って、保湿保湿を頑張っていますが、どこ吹く風の乾燥地帯です。

 

少し前からテレビで占い番組が放送されています。じっくり見た事はありませんが、当たる~だの、なんでわかるの~と

言うコメントを耳にします。

私も占いに行った事もありますし、タロットも習った事があります。各情報番組で朝八時前に放送している星座占い、

血液型占い、生まれ月占いなどをたまたま目にして最下位だった時の衝撃。

この世の中に山羊座は何人いるんだ、12月生まれはどれだけいるんだ・・などと自分を励まします。

当たるも八卦当たらぬも八卦とはよく言いますが、結局占いに踊らされて一日を過ごすか、今日の目標を決めて生活するか、

誰を信じ、何を信じか、なのだと思います。

ラッキーアイテムは○○、ラッキーポイントは宇宙の話題????誰といつ、朝からどんな話をするんですか?

これお昼過ぎに話したら効果はないんですか? 凡人の考えです。

 

自分のツキを上げて行けるコツ、運気を上昇気流に乗せ、良い気を流す作用は、笑顔でいる事。

笑う事。ありがとうの一日を過ごすこと。

占いも占いでしかり、自分のやり方もそれでよし。

寒さに負けず、手荒れにも負けず、丈夫な体で今日一日元気にお過ごし下さい。