おはようございます。12月31日大晦日です。

何も変わらない起床時間から始まりました。生活は何も変わらない事が幸せで安心です。

いつから365日の1年になり、暦が誕生したのかはわかりませんが、365日が人間にとって新旧の切り替えに最も適したのかもしれません。

また明日になれば、365日の1日目を迎えます。

人生はリセットボタンを押すかの様にはいきませんが、良い事は上乗せをして、嫌な事はまた新たに。

人間の記憶は、短期記憶(たった今の事)と長期記憶(昔の事)があり、この1年の出来事も記憶している事もあれば、忘れている出来事あります。

自分に都合の悪い出来事もいっそ忘れて、また新たに取り組んで行きましょう。自分都合記憶です。

しかし一番大切な事は、記憶・続続よりも、生きている事、生かされている事。

健康である事です。命があるから新年を迎えられる幸せに感謝しています。

 

今年1年ブログをお読み頂き、本当にありがとうございました。

つたない文章、話題性に乏しい内容にもお付き合い頂き感謝申し上げます。

保護者の皆様、親友、友人、知人の皆様からのご感想、励ましが支えになりました。

書き留めるを実践していく事、継続をする事を目的としておりましたが、知識とは奥深く、まだまだ勉強不足、知らない事だらけです。

来年も精進致します。

どうぞ皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り致しております。

g3playクラブ  情野 満枝