今日は風も穏やかです。吹き荒れる風にこの時期でも落ち葉が玄関に集結して来ます。

落ち葉ならまだしも、ゴミもたくさんあります。自分で出したゴミは始末する、強風と共にゴミと後始末が飛ばされている様です。

当たり前を当たり前に出来る行動を忘れない様にしたいものです。

 

昨年12月に修理に出し、年末に戻ってきたパソコンがまた不具合になりました。

あちゃちゃちゃ・・困ったのです。また~とイラッとはしましたが、仕方ありません。毎日使用するものですから、無いと困ります。

イラッとする感情は相手側に向けた自分の思いです。

イラッとしても仕方ない、感情はすぐ別の感情に移行もの。購入したお店に状況を伝えました。

いつも当たり前にある物が不具合を起こすと困ってしまいます。

当たり前にしている物は代用が効くと効かないがあります。

物は代用品がありますが、者(人)は代用が効きません。特に家族や両親は兄弟姉妹はいつも一緒に生活する大切な人です。

存在を常日頃から大切にする、家族だからこそ感謝を口にする。

ありがとうを伝える。どんな状況でもありがとうを言われたら心が穏やかになります。

勿論、仲間、友だち、知人も同じです。人に感謝をする事は自分も大切にする事です。

 

パソコンには心はありませんが、アニミズム(無機質な物にも霊魂が宿っている)が

あります。またメーカーに入院させる事になりますが、イラっとした気持ちを感謝に変えてお願いして来ます。

 

今日も元気に声を出して、午後のトレーニング頑張って行きましょう。

良い週末をお過ごしください。