ブログ

後悔

いわきの天気は良いものの、強風が吹いています。少しずつ春めいてきたように感じますが、米沢は雪が多くまだまだ冬でした。

2月は28日で終了してしまいます。今日は21日で後1週間で3月。どんどん時間経過が速く感じる毎日です。

 

先週父が亡くなり帰省しました。実感がないままでバス・電車を乗り継ぎ、その時はただただ細く、小さくなった父の体と顔を見て

もっと会いにいけば良かった、もっとたくさん何かをしてあげたかったの感情と、大変な昭和の時代に育ててもらった事、今までやって貰った事、

その時々の父の姿が私の気持ちの中で余りにも違い驚きました。

親が子を思う気持ちと、子が親を思う気持ちの違い。親が子を思う気持ちはきっと自分の命と同じぐらい、それよりも上かもしれません。

父の顔を見て走馬灯の様に昔を思い出しました。親孝行したいときに親はなし、の言う通りです。

後悔先に立たず。もっと~しておけば、もっと~すれば良かった、にならない様に心を尽くすこと。

どの道後悔するならば、行動をして後悔が少なくなる事をする。どんな場面でも、どんな関係性でも同じかもしれません。

存在があるうちに、気持ちが届くうちに、感謝を届けて行きましょう。

傍らに父を置き、また今日から頑張ります。

前を向き、元気に笑顔で強風に負けず午後からも取り組みます。

 

どうぞ皆様、いつの日も健康には気を付けてお過ごし下さい。

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ


TEL:090-2023-6589

平日:9:00~18:00

最近の記事

カテゴリー

営業時間・情報

090-2023-6589
月曜日〜土曜日 10:00〜18:00

LINE@

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11人の購読者に加わりましょう
ページ上部へ戻る