昨日は半袖でも良さそうなぽかぽか陽気に県立高校の卒業式がありました。卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございました。

新しい門出に、たくさんの笑顔と不安があると思います。親御さんはこれからの生活にかかる大枚、大変なご苦労がおありかと思います。

自分も親になりその大変さを理解したと共、楽に出してくれたお金では訳では無かった事に感謝をしています。

成長して立場が変化していけば、その時の親の苦労や思いが後々理解出来る様になるはずです。

お金や親の思いを投資と考え、その投資を生かして、味方にして頑張って下さい!

 

今日は曇空、朝は雨も降っていました。なるほど、昨日から頭痛、肩こりがする訳です。

気象病とやらが体調に不調をもたらす様です。皆様お気を付けてお過ごし下さい。

 

昨日のブログで180投稿になりました。皆様、本当にありがとうございます。いつもお読み頂きに感謝を致しております。

自分が今、出来る事は? を最近よく考えます。慣れに任せてグータラする自分もいます。まだまだ感情に流され平常心が薄くなる事もあります。

いつか本を書きたい、陸上トレーニングの参考書を書いてみたいと思ってブログを継続しております。

技術の本は元より、現代の子供事情を鑑み、時代に合ったトレーニングやコーチングを自分なりに模索し実践してみる。それを記録する。

10人コーチが存在したら10通りのコーチングがあります。どれが良いのかではなく、どのコーチングがその子にあっているのか

どうやったらその子の可能性を伸ばし実力を付け、その実力が発揮出来るようになるのか。パフォーマンスの向上だけではありません。

マナーもルールも大切です。最大に大変なメンタル面の向上。褒めて伸ばすが基本ですが、怒るコーチングではなく、伝えて考えてもらえる

言葉がけ。時には叱るも必要です。

まだまだ未熟な自分には勉強も経験も必要です。つたないブログではありますが皆様のお力添えを賜りながら精進致します。

今後ともご一読頂けますと幸いでございます。どうぞよろしくお願い致します。

 

曇空ですが、午後も元気に楽しくお過ごし下さい。

感謝を込めて。

情野満枝