二週間ほど時間が空いてしまいました。

時間や予定との鬼ごっこの毎日ですが、予定外の事が発生すると鬼ごっこも成立しません。

時間に追われる・スケジュールが詰まる現象は疲労感が残り、作業効率も下がります。

心に余裕、時間に余裕、自分に余裕を持って生活したいものです。

最近の寒暖差にほとんどの方がお疲れの様子です。どうぞ体調にお気をつけてお過ごし下さい。

 

疲労感の抜けない毎日、おいしい物を食べようか、どこかに出かけようか、そうは思ってもなかなか体が重く感じます。

シャバットしたいとそれらしき事は実行しますが、偽装シャバットで中途半端な感覚です。

体の為のサプリメントはスーパーやドラックストアで購入出来ますが、生きる為のサプリメントは何(難)だろうと考えました。

適度・適当・最適な時間を過ごす事。~し過ぎは良くありません。

とは言ってみても、やってしまうのが日本人。真面目気質で勤勉で頑張ることを惜しまない。

息を吐く、大きく息を吸う、抜き感、息の長い仕事、家事や生活が出来る「良い息」を作り出す事が必要かもしれません。

息が長いとか長生きは良い言葉に認定されています。

荒い息の時、呼吸が浅く速い時は感情状態も良くありません。

より良く生きていく為のサプリメントは「息」「深呼吸」。

お疲れ気味の今、背筋を伸ばし大きく息を吸って吐いてを繰り返し、穏やかに過ごして行きたいものです。

皆様もどうぞお試し下さいませ。

 

寒暖差、湿気、雨、落ち着かない気象条件の毎日、適度に運動をし(肩を回す、首を回す、背伸びをする)リフレッシュしながら

今日も元気に楽しくお過ごし下さい。

今日もお読みいただきありがとうございました。