今日は平窪公民館でのダイエット・減量講座がありました。

8回コースの内の第7回目、色々のディスカッションをした後、ゆっくりストレッチや体幹トレーニングを行いました。

第7回目ともなると、身のこなし方、体操の仕方、呼吸と動きをしっかりと合わせたストレッチなどの運動が大変上達しました。

また柔軟性が非常に良くなり、驚くほどの変化になってきました。

ダイエット・減量を成功させる為には、目標の設定・継続・意識・毎日管理記入することなど自己啓発が鍵となります。

願っても祈っても神様は体重を減らしてはくれません。行動を起こし、継続してこそ数字に・体型に・健康管理に結果が現れてきます。

-5キロ減の受講生もいらっしゃします。誰が見ていなくても、管理されなくても自己管理ができる強さ。

結果の対義語は原因。良い結果には良い原因があります。悪い結果・納得の行かない結果にはそれなりの原因があります。

頑張る姿に魅了され、承認できる指導者で在りたい事と共に、事を始める事に早いも遅いもない、行動に移した時がその時なのです。