毎日毎日人間は時間になるとお腹が空き、日に三度の食事を頂きます。その食事を作り続けるお母さん

お父さんは終わりの無い家事に追われます。

まして三度の食事+お弁当なら台所に立つ時間も多くなります。

表題に記載しました、じゃがいも、人参、玉ねぎ、豚肉を材料に連想するおかずはなんでしょう。

一般的連想はカレー。もしくは肉じゃがです。

これは今日のおかずクイズではなく、前者をトレーニングに置き換えて考えてみました。

4つの材料をいつも同じおかずに仕上げるのではなく、創意工夫をしてみる事。

カレーの材料としか見えない角度を変えて、シチューにコロッケにグラタンにポテトサラダに温野菜に等献立は多種多様です。

トレーニングも同じです。角度を変え、スピードを変え、高さを変え、前後左右を変え、意識を変えてみる事。

まな板に並ぶじゃがいも、人参、玉ねぎ、豚肉の様に料理を待つ存在ではなく、自ら『〜になろう』とするトレーニングです。

料理を美味しく仕上がるコツは美味しく食べ欲しい、健康を考える愛情です。

トレーニングを美味しく仕上がるコツはなりたい自分になる事、のち結果または目標達成した笑顔になる事です。

カレーになるか、肉じゃが、コロッケ、シチューになるかは自分次第です。