ブログ

有名人のキャスティングと一般人の心掛け

秋めいて来ましたが、暑い!毎日です。

季節はしっかり進んでいますが、感じる季節はもう少し夏を思わせるような気温なのでしょうか。

10月ともなれば、プロ野球もリーグ優勝や日本シリーズなど終盤戦が行われる時期です。

あまり、野球には明るくも詳しくも無い私ですが、大谷翔平選手の実力と誠実さを兼ね備えた姿には、目を奪われます。

大谷選手とは、縁もゆかりもありません。ただ同じ東北出身と言いうだけの共通点でもうれしいものです。

テレビで見る大谷選手は率先してごみを拾い、どんな時も冷静で笑顔で、感謝を忘れない姿勢は真のカッコ良さを

身にまとっているようです。

 

必要な物を購入しに行った時、大谷選手のポスターが大きく貼り出され、動画も流れていました。

企業体で有名人をキャスティングして、自社の商品を宣伝し商品価値を伝える。そのキャスティングされた有名人が

一般人にはツボなのです。

化粧品なら美しい女優さん、スポーツ用具ならカッコいいスポーツ選手、日用品、食品なら共感が出来て、好感度の高い

有名人など。

しかし、同じ商品を買って使用して、「さて」「果たして」効果は一緒だろうか、、となります。

地上波に耐えきれる女優さんの美しさと、・・・私。しみ、しわ、きめの細かさの違い。

なれど行動と継続ならば使ってみよう、続けてみようの精神。毛頭女優さんと同じになれるなんて、思ってもいない!

比較対象を自分だけにする。

大谷選手が使用してる寝具も大谷選手の使い方がある。どんなに頑張っても大谷選手にはなれない私なら、

健康のため、年を重ねる自分の体を守るたるめ、まだまだたくさんの方とのご縁を楽しむため、

貢献出来る仕事が出来る様に、と購入した。

商品価値は自己価値によって変化をするのかもしれない。

年齢、性別、職業、経験に関係なく、良い影響はどんどん吸収して行きたいものです。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ


TEL:090-2023-6589

平日:9:00~18:00

最近の記事

カテゴリー

営業時間・情報

090-2023-6589
月曜日〜土曜日 10:00〜18:00

LINE@

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11人の購読者に加わりましょう
ページ上部へ戻る