ブログ
10.152025
シーズン終了です。
どんなに暑くても季節は秋になりました。
夜のトレーニングはアウターが必要な程、気温の低下を感じます。もうすでに10月も半ば、11月の声も聞こえています。
今年も残すところ2カ月半になりました。
今シーズンも無事に終了しましたが、今までに感じた事のないぐらいの速度で終了となりました。
日記を見返しても、その都度、クラブ生のがんばりと結果、泣き笑い、感想を綴っています。
毎年毎年終わりを感じると寂しくて悲しくてたまらない感情になりますが、なぜそうなのか。と自分に問いかけます。
活動時間の濃さ、クラブ生との関わり、どんな時間を一緒に過ごしてきたのか、そしてこの職業ならではの
クラブ生の成長を毎日、そして大会毎に見せてもらえる醍醐味があるからです。
あの選手がこんなにも強い選手に成長したこと。小さくて臆病で走る事さえままならない選手が堂々たる成長を遂げていること。
喜怒哀楽の感情の中を一緒に過ごしたこと。
今年のシーズンも素晴らしい結果でした。勝ちも負けもある。でも大会後のクラブ生の笑顔が多かったことが一番です。
時代も時間も次世代につながっていきます。
来年のシーズンはどんな時間になり、どんな結果になり、どんな泣き笑いがあるのか楽しみです。
競技場改修工事に伴い環境が変化しますが、いつもの環境に感謝出来る絶好の機会です。
環境は作り出せる、環境をより良くするのも意識と思考次第。
今日も公園トレーニングと晴れの天気に感謝をしてがんばります。
今日もお読みいただきありがとうございました。
随分体調不良の方が増えて来ました。
寒暖差、冷たい雨にお気を付けてお過ごし下さい。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。