ブログ

42℃のアロマが漂う環境

今年も残り一カ月を切りました。

毎年毎年、年を重ねる毎に今年もあっという間だった、1年は早いなあとセリフは同じです。が、

その内容は毎年違う事、そして毎年充実した時間を過ごすことが出来ていると思います。

それも沢山の皆様との出会い、一緒に過ごす時間や環境が最高であるということ。大金を積んでも手に入らない財産です。

改めて感謝申し上げます。

今回のブログは環境について記載致します。

私自身、数年前に大きく環境を変える事がありました。

環境を変えることは、意識の変化も、立場も、自分の役目も大きく変化します。皆様も多々環境の変化を経験されたと思います。

実際、現状維持をするだけでも今の世の中は大変です。それは大人だけでは無く、クラブ生の年代でも同等かもしれません。

ツールの発達は著しい現代、人間の内面的成長や常識は比例しない現状です。

当たり前が当たり前にまかり通らない時代になりつつあり、首をかしげることに出くわすこともあります。

以前勤務していたクラブでも、現クラブ生にも伝えたことはありますが、常に42℃の薔薇の香りが漂うお風呂のような環境に身を置き、何かが変わり、自分を追い込むことができますか?と話したことがあります。

時には冷水に、時には熱湯に、時にはリラックスできる適温に、と言う環境に身を置き、行動してみる。その環境の中で何かを見つけ、考えてみる。

環境に変化をつけて生活やトレーニングをしてみることも強く優しい選手になれる一歩かもしれません。

自分が体験し経験し行動におこしたことは糧になり経験談になります。

人から聞いた話はただ聞いた事、自分が実際行動した経験ではありません。聞いた話を自分なりにチョイスして自分の足並みで高みを目指せるように選手であってほしいと思います。

当クラブに所属している高学年・中学生は確実にレベルは向上しています。もう一歩あと一歩踏み出す力が・・・と感じます。

インフルエンザ、風邪が流行ってきました。手洗い、うがいをして予防をしてください。

8日のクロスカントリー大会頑張りましょう。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ


TEL:090-2023-6589

平日:9:00~18:00

最近の記事

カテゴリー

営業時間・情報

090-2023-6589
月曜日〜土曜日 10:00〜18:00

LINE@

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11人の購読者に加わりましょう
ページ上部へ戻る