ブログ

今年もお世話になりました。

今日を持って2019も終了です。

瞬く間に過ぎた時間でもあったように感じますが、台風水害、それに伴う被害や不自由な生活が続きました。

ニュースで見る映像がいわきでも起こった事実に驚きと落胆とまた人が復興していく力強さを感じました。

気落ちするニュースだけではなく、個々にそれぞれ楽しかった事もあった事と思います。

①当陸上クラブからは全国中学校陸上大会(通称全中)に初出場、高い標準記録を突破しないと出場出来ない大会だからこそ意味ある大会です。

また、自然災害で大会自粛だった全国ジュニアオリンピックにも2名がエントリーをしました。

伝統と言う層を積み重ねて行ってくれるクラブ生の力強さに目を見張りました。

小学クラブ生も本当に走りが良くなりました。

それに加えて、挨拶・コミュニケーションの大切さを実践し言動も成長しました。

まだまだと思うこともありますが、意識を変えれば必ず変化します。成長過程は今後の楽しみな伸びしろです。

②体操教室のクラブ生も、2歳~6年生まで沢山の仲間でレッスンしました。

バク転・転回を難なくこなすクラブ生もいます。楽しいは次に向かう栄養剤です。

沢山の出来たの宝が増えるようにまた楽しく取り組みましょう。

③年齢層に巾があるg5サークルも現在は台風水害の影響で休会ですが、先日久々に皆様とお会いし会食をして元気な笑顔を拝見してきました。

健康増進・ダイエットを主にしているサークルですが、老若男女問わず皆さん仲良しです。

人が人を思う事、言葉が人の背中を押してくれる事、そんな温かいサークルです。

平窪公民館が再開する日まで時々お会いする機会を持ちたいと思います。

 

来年も皆様の個々の宝箱が沢山の宝物でいっぱいになりますように共に過ごせる時間を大切にしたいと思っています。

 

お笑い怪獣の明石家さんまがテレビでこんな事を言っていました。

「自分は落ち込まない・・・俺にはそんな実力はないから。落ち込むまでの実力を持っていない。」

すごいことをいう人だと思いました。これまでの芸歴・人を笑わせる言葉を兼ね備えながら、謙虚さも表裏一体である態度にカッコよさを見ました。

人からの影響や助言を大切にし、自分のコンセプトを崩すことなく来年も取り組んで行きたいと思います。

来たる2020が皆様に取りまして幸せなお年でありますように願っております。

今年も大変お世話になりありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ


TEL:090-2023-6589

平日:9:00~18:00

最近の記事

カテゴリー

営業時間・情報

090-2023-6589
月曜日〜土曜日 10:00〜18:00

LINE@

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11人の購読者に加わりましょう
ページ上部へ戻る