ブログ

着ぐるみをぬぐ。

朝晩の冷え込みはより一層増して来ました。

湯たんぽもすぐに冷めてしまう・・自力での発電が必要です。

クリスマスからお正月にかけては意味もなく世間の誘惑や食の思考力低下に負けて、行事ご飯を食します。

チキン・ケーキ・お寿司・オードブル・・食べなくてもいいのに口が○○食になり、テレビCMの誘惑は最強です。

見たら食べたくなる、買い物に行けばおいしく見える。人間は弱いものです。

世の中には、戦争や飢餓で苦しんでいる人たちもいます。食べられる幸せは何事にも代えられず有り難い物です。

感謝を持って「いただきます」。

 

美味しく頂く代わりに、体にいらぬ気ぐるみを着用する運びとなりました。

冬だからたくさん着こんでいるし、脂肪は必要だから・・・乗り物で世界1怖い体重計。

お正月から何かがキツい。洗濯したてのデニム、何だかあれ?あれ? 結局大好きなジャージに衣替え。

年に数回しか着用しないデニムだからこそ、意を決して着たのに。

洗濯してキュッとなっているだけ。いやいや確実に自製着ぐるみか、ハンドメイド着ぐるみが邪魔をしています。

これはやばいですよ。年末年始の旅行でおいしく頂いた料理のツケ、こたつでの○゛ー○。ドラマで知ったわさビーフのわな。

先週は全てを絶ち、毎日約10分程度のダイエットトレーニング。

腹筋はつり、ハムストリングは悲鳴をあげ、終わった後は茫然。

しかし3日も過ぎればトレーニングは楽さを覚える様になりました。

何が言いたいのか、楽やこれぐらいは大丈夫は、やっぱり自分の首をしめてしまいます。

年齢を重ねてからの着ぐるみは体調を崩す原因にもなります。

体重維持をする、食べたいのならば動く、「自分の標準体重を自分で決めない。」

今の自分は体重計に乗りながら、うそでしょ、まじで、これも脱いだら変わるかも、と格闘しつつ、トレーニングを継続して

自分のベスト体重に戻している最中です。

着ぐるみにもたくさんの意味があると思いますが、着ぐるみを着ただけ心も体も重くなる事があります。

冬にこそ動いて自家発電。福島県の肥満率は全国でもワースト4位。

要らないモノを削いで身軽手に健康に過ごして行きたいものですね。

体重-○㌔かんばります。

 

参考までに。標準体重計算式 「身長M」×「身長M」×22

 

今日もお読み頂きありがとうございました。

強風が吹いています。防寒対策をして風邪をひかない様にお気を付けてお過ごし下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ


TEL:090-2023-6589

平日:9:00~18:00

最近の記事

カテゴリー

営業時間・情報

090-2023-6589
月曜日〜土曜日 10:00〜18:00

LINE@

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11人の購読者に加わりましょう
ページ上部へ戻る