365日の1年を過ごす中で、現実の日は約9割、非現実の日は約1割だと考えると

非現実の日に楽しい事、どんな時間を過ごすか!で、生活を担う現実の日を充実させる事が出来るかもしれません。

働く事、生活をする事、それぞれの立場で頑張っている事、~に追われる生活がほとんどです。

ディズニーランドが夢の国と言われる事も分かります。絵本の様な現実が存在しないからこそ、夢の国での体験が人を

わくわくさせるのでしょう。現実逃避が終わってからの現実もまた乙なものかもしれません。

 

最近「ホカンス」と言う言葉をお耳にした方もいらっしゃると思いますが、私も今年は随分「ホカンス」をさせて頂きました。

「ホカンス」⇔「ホテルでバカンス」の略語だそうで、造語なのか新語なのか、その言葉でイメージ付けて商売繁盛を願うのも

これまたコロナ禍には良い宣伝方法です。

私の場合、大会帯同での「ホテルに宿泊」ですからバカンスには匹敵しませんが、クラブ生のおかげで、

福島県内色々な場所に宿泊出来ました。ありがとうございます(*^^*)

先日はいわき市内、海沿いのホテルにクラブスタッフ兼親友と休日「ホカンス」に行ってきました。

灯台下暗しとは言ったもので、海外・県外ではなくとも、広々としたお部屋、足を伸ばして入れるお風呂、何より豪華な

食事、部屋から見える海のきれいさ、たわいもない会話に大爆笑し楽しく過ごした時間でした。

親友と27年前からの付き合い、快く送り出してくれる家族、どこにいても会話に出てくるクラブ生、

いつもご協力頂いている保護者の皆様、に感謝した日でした。

先に楽しい事があるから、毎日を頑張る。次の楽しい事に向けて平凡でも毎日の生活を大切にする。

トレーニングも同じです。結果と言う目標に向かって、きつくても苦しくても毎日の取り組みを重ねて行けば、楽しい結果を

自分で作りだす事が出来ます。

今週も笑顔、元気、で楽しく活動して行きましょう。