ブログ

面の皮と手の皮は厚いと思っていましたが、朝一番の冷え冷えの水には、心身凍えるようになりました。

一度温水を知ってしまったら、後には戻れません。この蛇口は水しか出ないと言い聞かせ冷水に手を突っ込みます。

慣れれば冷たさも割と楽にとなりますが、慣れるまでは真っ赤になった手と浮腫んだ手、家事が終わった後の手はクリームなしではいられません。

夏の暑さに小言を言い、冬の寒さに小言を言い、○○し易い環境を求める人間は生物の中で一番弱いのかもしれません。

食べて、寝て、笑って、風邪やコロナに罹らない丈夫な体を作って行きましょう。

笑う門には福来る、病気も寄ってこないかもしれませんね。

 

少し前、トイレの神様の歌が流行しました。年末年始になると大掃除の時期になります。もちろん年末年始では無くとも毎日掃除・洗濯・食事作りが常ですが、

なかなか細かい所まで手が行き届かない日常であるのも確かです。

先日SNSでトイレの神様は、財宝の神様であると知りました。所説色々あると思いますが、信じる者は救われるです。

365日毎夜雑巾がけと便器掃除をしている訳ですが、財宝の神様を見たことがありません。いつか見たい、いつか見れるはずとせっせときれいにしています。

人間は欲深い生物ですから、満たされれば満たされる穂と、次の物を手に入れたくなります。欲に切りはなく、でもやるべき事をやらずして、欲にまみれてしまったらそれは破綻してしまいます。

掃除も運気が上がると言われる行動も自己啓発だったり、家族の為、人の為であり、結局は自分の為でもあります。

綺麗な部屋で気持ちよく過ごす、愛情のこもった料理を食べて健康に過ごす、誰かの為に汚れた場所を美しくする。家事とは、家のすべてを賄う事。

それぞれの立場でそれぞれ成すべき事をする。そんな毎日が幸せへの近道なのかもしれません。

トレーニングもまた然り、取り組みなくして、大会での良い成績はあり得ません。

冬季を制する者はシーズンを制する。

トイレ掃除を制する者は○○を制する。○○はそれぞれの価値観ですね。年末ジャンボ以上の幸せが皆さんに訪れますように。因みに私にも・・・。トイレの神様、いつかお会いしましょう。

 

コロナ罹患数がどんどん上昇しています。風邪引きも多くなってきました。皆様温かくしてお過ごしください。

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ


TEL:090-2023-6589

平日:9:00~18:00

最近の記事

カテゴリー

営業時間・情報

090-2023-6589
月曜日〜土曜日 10:00〜18:00

LINE@

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11人の購読者に加わりましょう
ページ上部へ戻る