ブログ

「らしく」「らしい」

うだる様な暑さです。皆様体調は大丈夫でしょうか?

夜中には必ず2回は目を覚まし、窓を開けたり、エアコンのスイッチを確認します。

現在はパリオリンピック開催中と言う事も手伝って寝不足が続いています。こうも毎日酷暑が続くと疲労も抜けません。

ホッとする時間は帰宅後のシャワーですが、しかしシャワーから出た途端、また汗がじわっと全身を包みます。

汗が出る事は健康な証拠ですが、この暑さによる汗は半端ないぐらいの量です。

世の中みんな暑い。この暑さに負けず、楽しい夏にする為にも食べて、寝て、笑っての生活が大切かもしれません。

皆様、熱中症にお気を付けてお過ごし下さい。

 

最近息詰まる、行き詰る事が多かったように思います。自分の性格故に起こった現象です。

50数年もこの思考で生きて来たのですから、急に潜在意識を変え、今日から生まれ変わるはとても厳しいものです。

でもこの思考に疑問が持てた事は良かった事と捉えています。

気が付かない、そこに意識を持てないよりは、幾つになっても「あれ?」と感じる事が出来るきっかけは有り難い事です。

思考の分散化・凝り固まった思考を柔軟にするために行動を変える事・考えない事を始める事。

ならば行動を変える事から始める。

趣味の領域の拡大化を実行しようと思います。これだと言うものはありません。

直感で○○をする、これに挑戦してみる、とりあえずやってみる。

向き合い方を変える努力と自分のパターン化された行動を変える。

こうでなければならないの定義を剥奪し、新しく「らしい」をつくってみる。「自分らしさ」を56歳にして再構築する。

楽しいと思える事・自分軸で生きる事・これからの人生を楽しむ事。

楽しいの定義も人それぞれ。毎日が楽しくて、でも少し大変でも、日が暮れる頃今日も良い1日だったと思える時間を

過ごせるようにしたいと思います。

パリオリンピックレース後、競泳の池江璃花子さんの監督さんがこんな事を言っていました。

「彼女は1日も無駄にした日は無かった」振り返った時にそう思える時間が、人に感動を与える事が出来る選手になって行くのでしょう。

人に貢献するとは、まず自分が楽しく笑顔でいる事。

シャンパンタワーの法則です。どう自分を変えて行けるか、心が決め、行動がそれらを変化させていく。

とりあえず、しまっておいたゴルフクラブを引っ張りだし、松山英樹さんのカッコいいプレーに感化されたいと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

皆様体調には十分お気をつけ下さい。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ


TEL:090-2023-6589

平日:9:00~18:00

最近の記事

カテゴリー

営業時間・情報

090-2023-6589
月曜日〜土曜日 10:00〜18:00

LINE@

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11人の購読者に加わりましょう
ページ上部へ戻る