今日も1日お疲れ様でした。新学期から1週間、新しい環境はいかがでしょうか。

気兼ねや気遣いは環境が変化してすぐは出来ますが、時間が経ってくるとラフな人づきあいが当たり前になってきます。

当たり前とは自分取っては不可欠ですが、対、人に対しては当たり前はありません。

現在も過去もいじめと言う言葉は非常に嫌悪感を覚えます。

信じがたいいじめをニュースやネットで見るとむなしくさえなります。無二の存在である個々に対しての対応が余りにも雑過ぎるような気がします。

クラブ生にはよくお話をしますが、初めて体験に来てくれた仲間にはどう対応しなければならないのか、不安な気持ちを仲間がとってあげる処置をしないと独りぼっちになってしまいます。

当クラブはどのような状況であってもいじめは許しません。最近ではいじめ対応をオブラートに包むようです。守りたいもの、守らなければいけないものの価値観が少々ずれているのかもしれません。

一生のうちに出会える友はそう多くはありません。

出会いは宝、一生の友と呼べる存在、同じ釜の飯を食べた仲間、偶然一緒になったクラスメイト、沢山の言葉がありますが、g3playクラブの仲間も同じです。

当クラブはチームではありません。選ばれし者だけが試合に出る選手の集団ではありません。

クラブです。志を高く、目標に向かって頑張り続けること、自分や仲間を大切に人間力を付けていく努力、何物にも感謝をする心、強く優しいplayerの育成です。

ここで出会った友は共です。

無二の存在の友を大切にして行きましょう。