ブログ

最優先事項の行動

1日24日時間時間の流れは平等です。

もし1日が25時間あったら・・・プラス1時間は何をする時間にするでしょう。

ここで文章を読むのをストップして考えてみてください。

思い浮かびましたか?

「読書したい・食事に行きたい・子供と遊びたい・映画を見たい・仕事をしたい・仕事の為の勉強をしたい・寝たい」などがあるかと思います。

実はこの文章の中にある一文がNGワードです。寝たいは自然欲求の現れ、自己啓発にはなりません。

あたり前の日常生活の行動以外に、意識して行動を起こすということは自己啓発です。自分がどうなりたいのか、どうしたいのか、叶えたいことが明確ならば行動も明確です。

やりたい事がたくさんあるとき、やりたいことが出来ている時間、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、時間の延長を願います。

それが集中できていると言う事です。

ただしプラス1時間で何をやりたいと思い浮かべた事は、実際日常で出来ていない事が多く後回しになっていたり、出来ない事が多いようです。

今の自分に何が必要なのか、何をしたいのか、何をしなくてもいいのかの最優先事項を明確にすると目標達成の近道となったり、時間の使い方にも変化が出ます。

感覚の鋭さ、先を読む力、先に繋がる今の過ごし方・当たり前と感謝の意味をプラス1時間に考えたいと思う事、と考えるともっと上手に時間を過ごし、この前者を1日24時間での思考にプラスしたいと思います。

人から教わる事、自分の行動から覚える事、思考から学ぶ事、メンタルを成長させる時間は一生です。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ


TEL:090-2023-6589

平日:9:00~18:00

最近の記事

カテゴリー

営業時間・情報

090-2023-6589
月曜日〜土曜日 10:00〜18:00

LINE@

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11人の購読者に加わりましょう
ページ上部へ戻る