寒暖差の激しい毎日ですが、皆様体調を崩されてはいませんか?

体調に合わせた服装で風邪などひかれないようお気をつけてください。

この時期になると非常に気になる、猫の額ほどの土地に出てくる草・草・草。

家の後ろに回ると草が菜っ葉になっている有様。少し暖かくなってきたなあと思った矢先はに、青々と生々と気持ち良さそうに伸びあがってくる様を見ると

むしられても、切られても、踏まれても、除草材をかけられてもど根性で生えてくる雑草に、時々イライラしてしまうこともありますが、

雑草は雑草の強さがあり、意味があって生えてくるのかと思うようにしました。

草むしりは余計な家事なのかもしれません。先日も草をむしりながら、あれこれと考えたり、仕事の段取りを考えたり、と意識次第では余計な時間でもないのかもしれません。

そんな時、頭に浮かんだ言葉が良くガムシャラに頑張る姿を雑草に例えるという事でした。

草花にも名前があり、科目に選別されますが、雑草にもそれぞれ名前があり大きな括りが雑草です。

g3playクラブ陸上クラブも決してエリート軍団ではありません。たたき上げ、意識を持って取り組むクラブです。

やった者勝ち、継続した者だけが勝ち取ることの出来る瞬間があり、その瞬間に感じる感謝や喜びも頑張った者だけにしか味わうことが出来ないでしょう。

ライバル達も必死に戦ってきます。

この冬季間、寒くても・強風でも頑張ったクラブ生が雑草魂の如く、これからのシーズンにどんな困難があっても個々の目標達成が出来る環境であるように祈ります。

クラブ生と一緒に戦いたいと思います。