シーズンインから2か月が過ぎ、高校生はインターハイ予選が始まりました。

中学生も中体連、通信陸上と大会が連続します。

全国大会に出場出来るのは、選ばれし者→勝ち残った選手です。

勝つとは負けないこと。どの位置で勝つのか個人の目標があり、勝ち方もあります。

価値のある勝ち、価値のない勝ち。価値のある負け、価値のない負け。

勝負は負けない態勢を整えること。日頃からの取り組み、時間、トレーニングを重ねながらどれだけ自分が高みを目指していけるかです。

勝つためには、「驕らない・思い込みをなくす・自信をつける」

自信は自分の行動の後についてくるものですが、時には根拠のない自信も自分を助けてくれるものです。

自分を信じる。胸を張って顔を上げて笑顔で勝ちに行こう。