ブログ

○○だから○○だ。

暖冬と言われている今年の冬でも、やっぱり寒さを感じます。

明日から天気が荒れ、週明けは寒波到来の様です。温かくしてお過ごし下さい。

 

人の固定観念は、凝り固まった思考です。固定観念を外す作業はなかなか根気がいります。

競技指導に携わっていますと、表題の○○に入る言葉に出くわします。

強く速い選手だから挨拶が出来る。いや違います。挨拶が出来るから強く速い選手になれる。

競技力があるから様々な事に余裕がある。いや違います。常日頃からの余裕の作り方を考えているから競技力が向上する。

卵が先かニワトリが先かの論争ではありませんが、日常生活、生活習慣を大切にしている選手は競技力も向上します。

これは時代が変化しても同じです。

例えば同等のタイムで走れる選手がいたとします。大事な所、肝心な所、ここぞの力走は心で勝敗が決まる事があります。

その先にあるのは、陸上競技ではなく自分の人生。

たった数年、頑張っても十数年のアマチュアです。プロになれてもその先の競技に携わって行ける人生はごくわずか。

これからの取り組みを価値のある日々にして行くのかは個人個人ですが、ここで感じた事、一生懸命に取り組んだ陸上競技を通じて

クラブ生の今後が豊かに実りあるものとなってほしいと切に願っています。

今日からメンタルトレーニングを導入し心と取り組みを充実していきます。

全ては行動・継続。

皆さんの役に立てるように精進致します。

 

今日もお読み頂きありがとうございました。

週末ゆっくりお過ごし下さい。シャバットしてリセットもいいですね。

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ


TEL:090-2023-6589

平日:9:00~18:00

最近の記事

カテゴリー

営業時間・情報

090-2023-6589
月曜日〜土曜日 10:00〜18:00

LINE@

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11人の購読者に加わりましょう
ページ上部へ戻る