毎日の生活の中で、本の影響や人からの影響、今の時代はインスタやSNSの影響で、自分の目標を書き変えたり

行動を変えようとしたりします。

続かないことを3日坊主と表現しますが、大抵は3日続けば良い方で次の日にはコロッと前の行動に

戻る事もあります。

影響での変化はそんなに長くは続かない、自他の行動を見てそう感じます。

人は心底「やばい」「これではまずい」「もう二度とこんな思いはしたくない」

きつく、苦しい、にがいそんな思いから人は脱するために行動を起こします。

どん底まで落ちたら上がるだけ、下落した分、行動次第で急上昇出来る。

しかし人間はそう強くはありません。弱さを認識すること。

続けられない認識、甘くなる認識、明日からやるの認識、逃げてしまう認識。

弱さを認めたら楽になり、出来ない自分も結果の出なかった自分も受け入れる事が出来ます。

弱さと強さは背中合わせ、弱さを少しずつ強さに移行する行動を心がけて行きたいのです。