ブログ

Simple is the Best

次第にクリスマスムードも盛り上がり、ケンタッキーのCM、クリスマスケーキの予約、トイザらスのプレゼント広告、

便乗商戦が始まっています。

赤や緑のパッケージは見る者の心をウキウキさせる色合いです。さてそんな色のプレゼントを持ったサンタさんは我が家に

くるのでしょうか。

ツリーも無い、リースも無い、家の中にもクリスマス飾りもない、靴下も、煙突も無い、そんな無い無い尽くしの家には

サンタさんは来てくれないでょう。自力サンタ🎅で今年も頑張ります。

 

最近1日2時間の散歩を始めました。健康のため、ではなく犬の為の散歩です。

何故か夜にクーンクーンと鳴く。近所迷惑にもなりますし、鳴かせない為の策です。

御年15歳の小春は至って元気。飼っている人間の方が疲れてしまいます。シンプルに歩かせて疲労させようと作戦決行。

朝1時間、夜1時間、時間のある時は昼も1時間、合計3時間歩くと約10㌔は歩けます。

功を奏し、小春は爆睡、飼い主も爆睡。飼い主体重は・・・?健康増進、ダイエット効果抜群。

何かを変化させる時、悩んで落ち込んだ時、壁にぶち当たった時、物事を捏ね繰り回さず、シンプルに行動する。

複雑にしたり、出来ない理由を重ね続けたりせず、出来る事から始める。

頭の中で悩んであれこれ考えたって、解決せずに膨らむのは、「不安・不満」だけ。

不安は頭の中で作り出す産物・不満は妬みや嫉妬、自分の思い通りにならない自分勝手な感情。

クーンと鳴く小春に「なんで鳴くの、近所迷惑になるよ」と怒りました。犬相手に感情をむき出しにした所で・・・

あえなく撃沈。シンプル散歩になりました。

行動する、変化させるは案外大変な事かもしれません。しかしちょっとだけ、一歩だけ挑戦してみよう! が

次に繋がるのだと思います。

大変は「大きく変わる」小変は「小さく変わる」後、変化が楽しくて大きく変わる事を望むかもしれません。

この時期の朝晩は寒くて外に出るのが億劫。ダウンにダウンを重ね毛糸の帽子、手袋、もこもこ靴下、散歩が終わる頃は

体が温まっています。この億劫から外に出てみようが「小変」なのでしょう。

散歩を初めて1週間、車の中からでは見つけられなかったお店やイルミネーション、石像や神社を発見しました。

後どれぐらいの散歩時間があるかわかりませんが、爆睡する小春を看取るまで頑張ります。

しかしこの犬、結構歩くんです。食べるんです。いつまで続くやら・・・です。

 

今年も残り3週間、今週も笑って笑って、元気に過ごしましょう。

風邪、コロナにお気をつけてお過ごし下さい。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ


TEL:090-2023-6589

平日:9:00~18:00

最近の記事

カテゴリー

営業時間・情報

090-2023-6589
月曜日〜土曜日 10:00〜18:00

LINE@

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11人の購読者に加わりましょう
ページ上部へ戻る