ブログ

無いモノねだりより、いまあるモノで。

寒波が過ぎ、大分寒さも緩んだようです。入院していたパソコンも退院して来ました。在るものが無い不便、この寒波で水道が凍結したり、

電気代が嵩んだり不便を感じると人は工夫をしたり、改めてモノの大事さを痛感しますが、慣れるとまた同じ。

慣れも大切ですが、慣れから来る傲慢さ、高慢さ、勘違いは控えたいものです。

まだまだ寒さは続きます。皆様体調に気をつけてお過ごし下さい。

 

ブログの最後に笑顔で、元気にと言うフレーズを書き込む事が多いのですが、最近Instagramでロバや犬、馬などの動物が笑っている

写真や動画を見る様になりました。感情を持っているのは人間だけでは無い様です。動物のお気に入りの人が近づいたり、優しくしてくれる

人を見たら、動物も尻尾を振って喜びます。動物の目も感情を表し、顔にも表情が生まれます。

我が家の犬はおやつが無いと不機嫌なり、呼んでも来ません。また犬的に都合が悪い話は耳が遠くなったふり?年だから聞こえないふり?をします。

動物もなかなかの頭脳を持っています。

人と人、人と動物、通じ合うとは目にも心にも表情にも表れます。目は口ほどにモノを言うの通り動物は言葉を持たないですが、表情やしぐさで

愛情を表現出来るすごい能力を持っています。

逆に人はあらゆるモノを持ち過ぎて鈍感になっているのかもしれません。

しっかり見える目、耳、かぎ分けられる鼻、丈夫で何不自由ない体。これも当たり前だからこその感謝です。

ヒューマングルメンタリーオモウマい店をご覧になっている方も多いと思います。私は毎週録画をして見ていますが、

どの店主も非常に愛情深く、情に厚く、人の笑顔の為に提供しているお店です。そして面白い。

ありがとうと元気に響く挨拶。人を笑顔にする料理。長く続く訳には必ず良い原因があるようです。

人の為の徳は、いずれ自分に徳として返ってきます。

人の振り見て我が振り直せ、良いものは学ぶ意識を持ちたいものです。

 

今日も元気に笑顔で、強風に負けず頑張りましょう。

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ


TEL:090-2023-6589

平日:9:00~18:00

最近の記事

カテゴリー

営業時間・情報

090-2023-6589
月曜日〜土曜日 10:00〜18:00

LINE@

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11人の購読者に加わりましょう
ページ上部へ戻る