ブログ

想像力と感謝

新年度を迎え、もう11日も経ちました。黄色い帽子を被り、体より大きく見えるランドセルを背負って登校する姿、

きれいな制服に身を包み、おろしたてであろうカバンや汚れがない靴を履いて歩いている姿を見ると、交通事故にあう事なく

元気にいってらっしゃいと声をかけてしまいます。

何ごともなく一日を終えて、元気に帰宅する事が家族の喜びです。

雨にも負けず、風にも負けず、決められた年数を楽しく、元気に、一生懸命に通って下さい。

 

無事故で元気、命が何よりの宝であり、幸せな事です。

十人十色の人生ですが、人生の目的、目標、歩み方も十人十色です。

勉強を頑張る人、スポーツを頑張る人、文化部に入り頑張る人、芸術を頑張る人、様々ですが、どれも目的を達成した時の喜びは一入です。

その頑張りを達成する時、自分の力も大切ですが、環境や仲間、家族、周囲の協力も不可欠です。

想像してみて下さい。何か一つでも欠けてしまったら。

自分の生活に大切な人や物、者がいなくなってしまったら。不便より悲しみや苦しみ、喪失感で自分の力さえ発揮出来ない

状況になるでしょう。

四月を迎え巣立つ子供を見送る友人もいました。あれもこれもと必要な準備をして送り出した後の疲労と寂しさ。

理解はしていても、距離になれるまで心との葛藤です。

もし・・・の想像力を働かせて、今いてくれる人に、物に、者に感謝をする。

無くして初めてわかる感情もありますが、無くさなくてもわかる、心豊かな感情を持つ事も出来ます。

それが感謝です。いてくれてありがとう。今までありがとう。これからもよろしくお願いします。の気持ちだと思います。

テレビを見れば、凄惨な事件や物騒な事件の報道が常です。

新しい環境で皆様が健康で楽しく、元気に過ごせる事を切に願っております。

新しい環境を決め、人生を進めたのは自分。最後は自分が決めた事、でも辛く、寂しくなったら、自分がホッと

出来る家族の元に帰ってくださいね。そしてまた歩みを進める。

人間皆弱い者です、でも想像力と感謝で毎日を頑張って行きましょう。

今日は暖かく穏やかな日です。確実に季節が移っていくのを感じながら、楽しくお過ごし下さい。

今日もお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ


TEL:090-2023-6589

平日:9:00~18:00

最近の記事

カテゴリー

営業時間・情報

090-2023-6589
月曜日〜土曜日 10:00〜18:00

LINE@

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11人の購読者に加わりましょう
ページ上部へ戻る