ブログ

陸上トレーニング走り納め

夜になると随分冷え込みが厳しくなった感じがします。

本日のトレーニングを持って陸上トレーニング走り納めとなりました。

積み木を重ねるようにトレーニングを重ね、力を付けていくクラブ生を見るたび、勝たせたい・勝ってほしい・全国に出場するだけのplayerではなく、戦える、勝てるplayerに育ってほしい願うばかりです。

ただ勝てるplayerではなく、真・芯・伸を兼ね備えた心身共に強く優しいplayerであること。

日頃から意識すること、しっかりとトレーニングすること・自分と向き合うということを忘れないでほしいと思います。

クラブ生が頑張る姿をずっと見守って下さっていた保護者の方々が次々とトレーニングを始められました。

勿論寒い中ずっと見ているだけの時間では体も冷え切ってしまいます。同じ時間ならば、体を動かし体を鍛える、健康な体作りを意識するというのは大変素晴らしいことです。

相互関係ではありませんが、クラブ生が頑張る姿を見守る・親がゆっくりでも走りを進める姿を応援する、この空気感はとても良いものです。

一緒に走って笑顔が咲くトレーニングは、私自身クラブを運営していても想像はしていなく、皆様から頂いた伝統の一つになりました。

今日実施した中学生・保護者VS小学生リレー対決は、小学生の勝利。

エンドレスリレーもクラブ生・小名浜少年野球チームトレーニングメンバー・保護者でミックスチームとなり声を出し、応援し、12分間走りました。

着実に力を付けているクラブ生、向上は無限大です。制限をかけることなく、自分の目指す夢に向かって頑張っていきましょう。

トレーニングがない期間も自主トレは必須です。

どう取り組むのか・どうなりたいのかはクラブ生個々の資質です。努力に勝る天才はなしです。

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ


TEL:090-2023-6589

平日:9:00~18:00

最近の記事

カテゴリー

営業時間・情報

090-2023-6589
月曜日〜土曜日 10:00〜18:00

LINE@

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11人の購読者に加わりましょう
ページ上部へ戻る