ブログ

天井天下唯我独尊

今年度も今日一日で終了となります。

今年度も大変お世話になりました。感謝申し上げます。

先日、陸上チームの卒業を祝う会が行われました。たくさんのご参加を頂き、楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ました。

お伝えしたい事、話したい事、感謝をもっともっと表現したかったのですが、時間の制限、言葉足らずで申し分けございません。

今日の題名でもある、「天井天下唯我独尊」は私の好きな言葉です。

ある本から学んだ言葉ですが、てんじょうてんげゆいがどくそんと読みます。お釈迦様が生まれたときに言った言葉と言われ、仏教の教えです。

人の上に人を作らず、人の下に人を作らず、みな平等。そしてこの世に存在する人、全てが無二の存在であること。

この世にたった一人の大切で大事な存在のクラブ生の成長を見守ることが出来ましたこと、陸上と言う競技を通じて共有出来ました時間に感謝が申し上げられること、

無二の存在である個々の将来が幸せであること、誰と比較することなく、人との輪を大事にし、自分を承認し、自分らしく生きていくこと。

新しい扉を開けて進む力は自分次第です。

結果を出す前から理由に前付けも後付けもしないこと、願っても祈っても神様は何もしてくれません。自分が行動を起こさなければ何も

変わりません。思考・感情・行動。

たくさんの幸せとたくさんの笑顔がありますように。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ


TEL:090-2023-6589

平日:9:00~18:00

最近の記事

カテゴリー

営業時間・情報

090-2023-6589
月曜日〜土曜日 10:00〜18:00

LINE@

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11人の購読者に加わりましょう
ページ上部へ戻る