ブログ

新学期のスタートです。

現在流行しているコロナウイルスの為、1カ月前は全国一斉休校措置となった時期でした。いよいよ今日から新学期です。

ご入学・ご進学おめでとうございます。

 

暖かい日も多くなって来たこの頃、例年通りに綺麗な花を咲かせた桜や、川辺に水仙などが咲いている景色を見ると和む時期ですが、今年は様子が一変しました。

不要不急の外出不可、距離を一定間隔保つ空間、見渡す限りのマスクの人、人。

1920年に大流行したスペイン風邪、今回のコロナウイルスのは世の中のあらゆる事を停滞させる大きな病気です。

現代、人は快適な空間、環境で生かされています。

環境に生かされ、適度な気温、質の良い空気、ツールの発達、物が充実しているにも関わらず、人は利便性を更に更にと追及します。

当たり前の環境、何事も起きなかった環境がどれだけ有難いものかが良く分かり、身に染みる現状です。

地球上で一番弱い生物は人間であり、一番賢い生物も人間だと思います。

弱いからこそ病気に罹らない体にしていく意識を持ち、賢いからこそ防衛手段を考えるその努力をしましょう。

自分が手術を何度か経験し、命に係わる病気もしました。

命や健康が一番の財産、健康に代わる財産は無しとたくさんの著名人も話しています。

回復出来るものは多々ありますが、命は回復出来ません。

毎日毎日の行動で、予防に努めて行きましょう。

 

また、陸上の各種大会もこの先中止、延期など未定状態です。

目標が無い事は、意識の持ち様も、行動も取り組みも半減します。

いつまでもこの状況は続かない、きっと近い将来今まで通りの生活が出来る日が来ます。

こんな時こそ、自己啓発です。

継続こそ力なり、努力に勝る天才は無しです。なりたい自分になる為にしっかり取り組んで行きましょう。

体調に十分お気をつけ下さい。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ


TEL:090-2023-6589

平日:9:00~18:00

最近の記事

カテゴリー

営業時間・情報

090-2023-6589
月曜日〜土曜日 10:00〜18:00

LINE@

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11人の購読者に加わりましょう
ページ上部へ戻る