季節外れの雪が降りました。

この時期になりますとスタッドレスを交換する人も多く、季節感の無い雪にまだ降るのかと朝から空を幾度となく眺めています。

この時代になって、電力供給不足というニュースが流れ、節電のお願いや一部停電の可能性があるとネットにも記載がありました。

先日に起きた地震による影響でしょうが、コンセントをさせば充電が出来る、エアコンがつく、簡単に電気がつく時代だからこそ、不自由さが身にしみます。

もう少し天気が良く気温が上がれば、地震がなければ、と自然と共存をする人間は~がなければと自分中心の考えが先行します。

思い通りにならないのが自然です。自然を守り、自分たちの生活を守り、将来の為に活動をするSDGsを自分たちも取り入れ、

これから大きくなるクラブ生、子供たちの為に出来る事をしていこうと思った一日でした。