梅雨がどこかへ行ってしまったような暑さが連日続いています。

雨は嫌ですが、これだけ晴天が続くと水不足が心配になります。

季節毎の営みや地球からの恵みが、温暖化と共に崩れ始め、年月を追う毎に生きていく事さえ大変な世の中になってしまうのかも

しれません。便利ほど不便利、少しは自分に不便を与えてみる、工夫する夏にしたいと思います。

熱い中でも、コロナの落ち着きと共に以前のように大会が開催されています。

3年ぶりの小学生の大会も開催され、クラブ生が楽しくも真剣に目標に向かう姿は本当にたくましいものです。

先の大会で思い描く結果が出ず、涙したクラブ生が2週間で「心」と「自分の取り組み」を見直し、

毎日の反省ノートにトレーニング中の「自分の感情と感覚」を記入しました。

26日の大会ではしっかり結果を作り、レース前の行動、集中もしっかり出来ていたようです。

変化→自分を高めるため、変えるために努力する。以前の自分と比較した時、自分自身で成長が実感出来る。

進化→自分の立ち位置に満足せず、成長し続ける行動をする。

人は本当の悔しい!を知ると変化も進化も出来るものです。