ブログ

自力

今日は春の様な天気です。家の観葉植物の緑もきれいに映えています。

まだ春は遠からじ。時々今日の様な天気に恵まれると「春」が待ち遠しくなります。

㋀~3月はあっと言う間に過ぎてしまいます。

1日1日を大切に過ごして行きたいものです。

 

今の時期、確定申告で書類やパソコンを手にする時間が増えています。

長い時間それらに向かっていると、目が疲労を訴え作業も捗りません。

毎年繰り返される作業ですからしっかり覚えていればいい物を、年に一度の申告書はなかなか能力がいります。

無事提出をしましたが、控除などの細かな入力、一つ一つ丁寧に行う必要があります。

数年前までパソコン拒否反応をしていた自分ですが、時代・仕事・自分のキャパ向上の為、一から覚えました。

習うより慣れろ、よく言ったものです。やられなければ何も変わらない。

行動して挑戦しなければ力にもならない。

人並以下の能力でも継続していれば、きっともっと出来るようになるはず。

相棒のパソコンと格闘しながら、毎日の事務処理を行っています。

力を付けるには、やるしかない!やり続ける事!なのです。そう自分にも声をかけています。

そんなパソコンがまたバッテリーの不具合でストライキを起こし3度目の入院になりそうです。

2度バッテリーを交換済み、私と息が合わないからなのか、そもそもバッテリー自体の問題か。

家電や鉱物にも気持ちがあると言われています。「アニミズム」

パソコンにも感謝し、あらゆる物、たくさんの人に感謝し、不具合を生み出さないようにしたいものです。

 

今日もお読み頂きありがとうございました。

コロナ・インフルエンザ・風邪がとても流行っています。

どうぞ体調にお気を付けてお過ごし下さい。

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ


TEL:090-2023-6589

平日:9:00~18:00

最近の記事

カテゴリー

営業時間・情報

090-2023-6589
月曜日〜土曜日 10:00〜18:00

LINE@

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11人の購読者に加わりましょう
ページ上部へ戻る