前回の記載から一週間も時間が経っていました。

年度末だからと言い訳は出来ません。時間や予定に追われるより、時間の使い方がまずい状況です。

ブログは後回しに出来ても、寝食出来る時間がある。WBCに釘付けになる時間もあった・・・。

時間は有限です。身を持って感じます。

 

いよいよ三月も下旬になり、今日は県内小学校の卒業式です。高校、中学の卒業式も終わりました。

毎年の事ながら、一月から三月の時間経過はあっと言う間です。時間を共にしたクラブ生との別れが日が経つ毎に現実になってきました。

執着ではなく、感謝を持って送り出せる幸せでありたいと思っています。

本日卒業を迎える全ての小学六年生、おめでとうございます🌸。益々のご活躍を楽しみにしています。

 

先日、久々に県外へのお出かけをしました。長距離運転で今も少々疲労は残っていますが、生活している場所から違う環境に出向く、

いつも食さない物をいただく、欲しかった物が見つかる幸せは良いものです。と感じながら、感情は欲で支配されていると感じました。

シャバットには到達していませが、神社に出向きお経を聞いたり、境内をゆっくり歩いてきました。

人は自分が満たされる事を探し、満たされていないと判断すると「欲」を満たす行動をします。

「欲」ほしい物です。お金で買えるもの・・・実際目に映し出されるものですが、これはキリがありません。

人は欲しかった物が手に入るとまた次の獲物を物色し、購入する手筈を整えます。

よって似たり寄ったりの物がタンスに整列をしています。

しかし目に見えない「欲」の場合・・・自分の向上心や毎日の取り組み、継続、思考、感情、行動がその欲を満たす事になります。

今回のWBC、いつも野球に興味も示さない自分ですが見ちゃいます。やっぱり気になります。

それはあのレベルの選手でさえ、あのレベルに達している選手だからこそ、大きな声を出し、声を掛け合い、仲間を支え、自分を鼓舞し、

勝ちにこだわり、勝ちに執着する戦いをする。

勝ちたい「欲」がカッコ良く、人を魅了しました。応援する人までも熱くし、感動を与えるプレーは、

自分の「欲」を持ち続け、プレーヤーとしてどうなりたいのか、その事に一生懸命努力した結果です。

目に見えない欲への努力が、素晴らしい結果になり最大の称賛に値する。

目に見えない欲にも、自分の未来を想像出来る慧眼を持っている。すごいことです。

 

クラブ生の毎日の取り組みも素晴らしいですが、声を出す事、良い気を流して仲間と取り戻しがきかない毎日の時間を大切にする事、

自分たちの可能性が有限であることに気付き、その可能性をどんどん広げる楽しいトレーニングをして行きましょう。

誰だって取り組み次第で、大谷選手の様に、世界で活躍している選手の様になれるのです。

世界一から見る世界ってどんな感じなのでしょう。体験したいものです。

 

家の窓から昨年も楽しませて頂いた桜のつぼみがピンク色になってきました。

散歩途中、上を見上げるとちらほら花も咲き始めました。今年は例年通りの花見が出来そうです。

皆様にとりましても良い桜の季節になります様、願っております。

 

今日は雨予報ですが、元気に楽しくお過ごし下さい。