ブログ

苦手と向き合う。

3月も中旬になり、卒業シーズンになりました。

月日はあっと言う間に流れます。新しい門出に幸多い事を願うばかりです。

随分長い時間過ごしたと思う反面、クラブ生との時間は一瞬にも感じます。

春は旅立ちの季節、新しい生活に向けて頑張って下さい。

 

自分にとっての3月は少々時間に余裕がある月です。

今年は自分の苦手な物に挑戦しようと、本を購入しました。

「読書」が大の苦手。読むより聞く事が好き、耳から入る情報に頼ってきたところがあります。

活字を読んでいるとその文章に集中するより、その活字から想像を広げ、違う事を連想し始める。

一向に前に進みません。あれれ、今呼んだ文章の意味は?と何度も読み返す作業です。

しかしこの月はそれを何度繰り返しても、一冊読破する事を目標に読み進めています。

書店に行ってどんな本を購入するか少々迷いましたが、ふと手にした本が今の自分の悩みや思考にはまりました。

何を学ぶのか、何を感じるのか、今後の自分にどう生かすのか、メモを取りながら、読んでいます。

時には読み進めていると、横になりたい衝動にかられます。そんな時は環境を変える。

やると決めた事を達成する月にすると行動しています。

読書が好きな方から言わせれば、簡単でしょ。と思われがちです。

自分も自分にとっては簡単で好きな事は、出来るよ、継続できるよとクラブ生や人に話す事があります。

自分も苦手と対峙する。対峙した事で人の気持ちを理解する。

何を言うのではなく何を行動しているのか。人に見られていない部分をどう管理していくのか。

3月の意識目標です。

 

今日もお読み頂きありがとうございました。

雨が降って来ました。低気圧で頭痛、体調不良にならない様にお気を付けてお過ごし下さい。

良い1日をお過ごし下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ


TEL:090-2023-6589

平日:9:00~18:00

最近の記事

カテゴリー

営業時間・情報

090-2023-6589
月曜日〜土曜日 10:00〜18:00

LINE@

友だち追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11人の購読者に加わりましょう
ページ上部へ戻る